健康な食事のとり方 2回目

urab です。

おととい紹介したライザップの本を見ながら、糖質ダイエット3回目です。

昨日(10/31)は朝はサプリメントとプロテインのみ、お昼は定食屋で、カルビ定食でご飯は抜き、晩はたらの南蛮漬け(Rizap 料理本)を食べました。

たらの南蛮漬け

img_0806-change

今日(11/1)は朝はサラダと豆腐、昼は鶏胸肉のピカタとサラダ、という風に続けています

鶏胸肉のピカタ

061101-l

長年当たり前のように食べ続けてきた、ご飯や穀物を摂取していないので、違和感いっぱいで
パン屋の前を通るときの香ばしい香りや、ラーメン屋の前を通るときの食欲をそそるあの香りはたまらないですが、、
なんとか今はしのいでいます。
食事制限で空腹状態に耐えるより、よっぽど糖質ダイエットのほうがやりやすいです。
大好きな肉をガンガン食べられるのは嬉しい限りです。

なんとなくこの食事を意識してから体調がすこぶるいいのと、筋トレについても前より負荷をかけても
体がついていけるので、やってみる価値はありそうです。

始める前の 10月30日は体重 60.25kg、体脂肪率 15.00%
11月1日お昼すぎの時点では 体重 59.00kg、体脂肪率 14.10%  となっていました。
体重・体脂肪率が下がったようですね。

食事も継続してみて、様子をみていきます。
自分の目的はダイエットではなく、筋トレなので、体重は増えてもいいので、ガンガン食べて
ぎりぎりの負荷をかけて、筋トレを続けていきます。

コメントを残す