仕組み・アイテム」カテゴリーアーカイブ

筋トレする気になる環境

urab です。

みなさんはどんな環境で筋トレをしていますか。

筋トレをするときの環境は大事だということを最近知りました。

筋トレをする上で、フローリングの上だと体た痛いのと、怪我するので、
自分が使っているのはヨガマット、分厚目のマットがとてもいいです。

衝撃をよく吸収してくれるマットのほうが、筋トレに集中しやすいです。

水洗いもさっとできるのでとても便利です。
さっとマットを引けば筋トレができる状況にしておけば、筋トレを始め役てGoodですね。

雰囲気作りはとても大事です。
自分はアロマを焚くことによって、筋トレをする気が起きるのでとてもいいです。

水をいれなくてもいい、アロマポッドをつかって、やる気をだしています!

筋トレの方法・おすすめマッシーン

こんにちは urab です。

みなさんはどんな方法で筋トレをされていますか?

  • 自宅で器具無しで筋トレをしている
  • 自宅で幾つか器具を使って筋トレをしている
  • ジムに通われている

どの方法でもしっかり継続すれば、効果的だと思います。

私が試してみた方法で、器具を使って筋トレについて、体験談を通して紹介してみたいと思います。

続きを読む

続ける仕組みプレゼント!

こんばんは! urab です

今日は僕が使っているチェックシートをプレゼントします!
ぜひカスタマイズするなりあなた自身にあわせた項目になおして、みてください。

ヘルスチェック Template (エクセル)

エクセルそのままでも、使うことはできますが、僕は
Google Spreadsheets にアップして、携帯からも触れる状態にしいます。

パソコン常に持ち歩いてるのでしたら、いいですが、
そうでないこともあります。外に出かけてトレーニングするときに、携帯でさっと更新できるからですね。

スプレッドシートで使う場合は以下の手順でできます 続きを読む

継続するための仕組み

in-the-gym-1171556_640

こんばんは urab です!

前回はあえて、自分の目標を書きました。
どうなるかを具体的な期限を決めて、具体的な数値を決めることで、目的地の意識付けを自分に対してしました。

スポーツにおいても、いつの試合にどこまで勝ち進むのか、を決めて練習に励むと思いますが、
決めることで何をやるべきかが明確になるからです。 続きを読む