筋トレのメリット

push-ups-888024_640

こんばんは urab です。

筋トレは続いていますか。

いつもメンタル的なことを書いていましたが、
今日は自分が体感をした筋トレのメリットを 5つ書いてみます。
※一部、聞いた話は引用をつけてます

1. 食事がおいしくなる

これはまず、実感しました。

汗だくになって筋肉を磨いた後に食べる食事はなにより美味しいし、同じ食べ物でも何もせず食べる食事より遥かに
満足度が高くなります。

2. ポジティブになる

松岡修造ではありませんが、「よっしゃー、もっと熱くなるぜ!」って気持ちになります。

難解な仕事が目の前にあっても、単に仕事をこなそうとするだけではなく、
より生産的で人が喜ぶ仕事をするにはどうすればいいか考えられるようになります。自然とです。

現状置かれている状況によって、人によって感じ方は様々だと思いますが、
よりプラスな方向に変化することは間違いないと思います。

漫画家の村田雄介さんが筋トレ実況とかされているんですが、根暗にもいいらしいですw

村田雄介さんは筋トレをすることで筋肉の動きを理解できるとも言っていました。

筋トレとなんの関係もないですが、村田雄介さんがワンパンマンの漫画を作画されているのですが、
そのアニメが面白すぎ、作画もすごすぎるので、勢いでブルーレイ6巻セットを買っちゃいました。
2期がでるという話、ワクワク感止まらないです。

ちなみにワンパンマンの漫画は無料でここから見れます。
主人公のサイタマも筋トレで強力な力を得たようです。

3. 精力がつく

ああ、、そこはどうでもいいんだよ!って方はよみとばしてください ><

正直言うと歳とともに、元気さを維持できなかったので歳には勝てないのかなあと最近は思うようになっていました。

しかしながら、筋トレを続けることで、結構いい感じになってきた気がします。

いろいろな種類の性的な悩みはあると思うのですが、精力については筋トレで改善するかもしれないので、お試しあれ。

4. 精神面で鍛えられる

メンタルが最近はより強くなった気がします。

人間関係や仕事でも自分を悩ませるようなトラブルがあっても、今までだと右往左往したり
解決するまでに自分のメンタルを持ち直すのに時間がかかったりしていたのですが、
まず解決するために何をすればいいか真っ先に考えられるようになりました。

5. モテる

前よりモテるようになった気がします。(実際のところよくわかりません)

しかしながら、マッチョまでいかないまでも、ある程度筋肉ある男性のほうがいいという声はよく聞きます。
ですので、筋トレしまくってもてましょう。

逆に女性は体質的に筋肉質な体にはそこそこの筋トレ程度ではならないと思いますが、健康体にはなれると思います。
大体の男性は健康な状態の女性のほうが喜ばれると自分は思います。

ですので、筋トレをしてもてましょう!

コメントを残す