ぶれない気持ち維持できますか?

movement-891107_640

こんばんは urab です。

私は集中力が途切れやすいのですが、みなさんはどうですか?

何かをやっている途中で、別のことが気になって仕方がない状態や
ある理由でやっていたのに、気がついたら別の理由で頑張っていた状態

そういう経験めっちゃあります。もちろん、間違いではなく、むしろ正しい状態です。
ぶれていないのであれば、それはそれは素晴らしいです。

集中力が途切れる原因と、改善策を一緒に考えていきましょう。




以前の記事で何のために筋トレするのか 「どうして筋トレが続かないのか原因を知る」 で一緒に考えてみました。

ではあなたが、最初に筋トレしようとした理由は何だったか思い出せますか?

すぐ答えられましたでしょうか?さらにそれは最初に考えた理由と変わっていないですか?

もしくは思い出せなかったですか?思い出したけど、今頑張ろうとしている理由と違ったりしましたか?

では、なぜ思い出せなかったのでしょうか。もしくはなぜ理由が変わったのでしょうか?

あなたの感情は正直です
楽しい、面白い、苦しい、痛い、、、
いろんな感情があります。

頑張る理由を考えることは大事です。
そして、その理由は何か紙に書き出すことも大事です。
紙じゃなくても毎日何かしらで目につくのであれば、それでもいいです。

一日経って、その頑張る理由を振り返ってみましょう
ワクワクしますか?燃えますか?なんとしても、それを克服したいと思いますか?
あなた自身に問いかけてみてください。

うーん、何か違うな、、
いや、もうちょっとこうなりたいよな、、
自分しか見ないはずだけど、人の目を気にして何かかっこいいこと書こうとしただけだな、、、

あなた自信のために真剣に正直に考えて、考えて、考えて、考え抜いてください

そしてそのとき見つけた答えが別の理由だったとしても
あなたがそれが真の理由だと考えるのであれば、それが正解です。

正解かどうかを決めるのは、あなただけです。
他人に決めてもらうことはできません。

新たな頑張る理由をみて、今日も筋トレに励んでみてください。
あなたのために真剣に考え抜いたのであれば、きっと集中できると思います。

頑張る理由を見直すのは1週間ごとではありません。
毎日見直してみましょう。

昨日と変わらず、それを理由にできるなら、それも、正解です!

大切なことは毎日あなたのために真剣に考え抜くことです。
人は単純作業が苦手です。考えない行動は成長が伴いません。

自分に変化を求めるなら、真剣に考えることがとても大事です。
一緒に考えて考え抜いて理想の体をてにいれましょう★

コメントを残す