続ける仕組みプレゼント!

こんばんは! urab です

今日は僕が使っているチェックシートをプレゼントします!
ぜひカスタマイズするなりあなた自身にあわせた項目になおして、みてください。

ヘルスチェック Template (エクセル)

エクセルそのままでも、使うことはできますが、僕は
Google Spreadsheets にアップして、携帯からも触れる状態にしいます。

パソコン常に持ち歩いてるのでしたら、いいですが、
そうでないこともあります。外に出かけてトレーニングするときに、携帯でさっと更新できるからですね。

スプレッドシートで使う場合は以下の手順でできます

また、ない人は予め Gmail を作っておきましょう。

iPhone の方

※ ごめんなさい! Android の人はわからないです TT きっとできると思いますが!

https://itunes.apple.com/jp/app/google-supureddoshito/id842849113?mt=8 こちらから Spreadsheets をダウンロードして、Gmail でログインまで完了させておきましょう。

そこまでできましたら、 先程の ヘルスチェック Template (エクセル) を開きます。
iPhone だと以下のような画面になりますので、
上部の「スプレッドシートで開く」をタップします。

※「スプレッドシートで開く」が上部にでていない場合は、シートのどこかをタップすると表示されます。

1

次に「Googleドライブに保存」という画面がでますので「ドライブに保存」をタップします。

2

そうするとエクセルがそのままスプレッドシートで表示されます
このままだと使いにくいので左上の ← をタップします。

一覧に戻るので「ヘルスチェック-Template.xlsx」の右にあるグレーの3つの点をタップします。

3

「Googleスプレッドシートファイルとして保存」をタップします。

4

しばらくするとスプレッドシートの表示に切り替わります。

5

もちろん、取り込んだ Gmail アカウントで PCからもアクセスして編集することもできます。

6

コメントを残す