現在進行系の実体験を元に

こんばんは! urab です

前回は続かない原因を見つけて、続けるための案を書いてみました

では私は前回書いたことを実践済みなのでしょうか?

実はそうではないです
初めて4週間目で、まだまだこれからです。

しかも、ジムも数回行って、行かなくなったり、ダイエットしようとして失敗したり、途中でやめたことが多いです。

 

では、途中でやめたことが多く、まだ現在進行系の私が本当に継続できるのでしょうか?

それは私が本気であるかどうか ですね。

続けるために書いた記事を本物にするには私自身が続けることです。

9月5日に筋トレを始め、そのときの私は体脂肪率22%、体重61.47kg でした (筋肉量残してなかったので不明)
10月2日時点で、体脂肪率11.9%、体重60.8kg、筋肉量50.75kg です。

※9月5日時点で測った体重計と、今使っているタニタの体重計で体脂肪率の結果が明らかに違うので、よくわかりませんが精度が違うのかもしれません。

今は体重は筋肉を増やしたいので62kgになると決めていますが、体脂肪率は2016年11月1日に8%にする前提です。2017年1月1日に5%になります。

言ってしまったので、達成するしかないですね。
このブログには事実を残していきます。

実体験でぶつかったこと、気がついたこと、ためらったこと、
あなたの その体験に 「そういうことあるある!」って言える、それを解決できるヒントになるような情報を残していきます。

前回の日記で、頑張る理由を書きましょうと言いました。
より効果的なのは、理想の体型の写真です。
壁に貼るのもいいし、携帯の背景にするのもいいです。

 man-461195_640
 

どうなりたいかイメージしやすければしやすいほど、脳に刷り込みやすいです。

コメントを残す